忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/17/19:57  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/19/15:32  ストーカーやったんかい!

先週末に起こった、長崎・佐世保のスポーツクラブでの
銃乱射殺人事件の真相が少しずつ解明されてきている。
ほんま死にたかったら、1人で死ねよ!って思う。
射殺された藤本勇司さんは、犯人の友人であり、
自殺の道連れにされた疑いがあり、
倉本舞衣さんには、ストーカー的な好意を持っていたらしい。
このお2人の残された家族は、この怒りをぶつける所もない訳だし、
不本意のまま殺されたお2人も、悔しさが残ったまま逝ってしまっただろうね。
ケガをされた人や、現場にいた子供たちの記憶にもトラウマとして残るだろうし。
倉本さんの葬儀でお父さんが、
「舞衣のことを無念の死とか、かわいそうとは思わないでください。
大好きな子供たちを最後まで守ったのですから。」
と、挨拶されてる記事を読んでたら、ほんと涙が出てきた。
ていうか、銃って本当に必要なんだろうか?
コレクションしてる方もいらっしゃるので、個人の趣味を否定できないけど、
個人が持つ銃の取締りをもっと厳しくするべきだと思う。
衝動的なのか、計画的なのか、どっちにしろ銃で殺人を犯すなんて、
尋常じゃないし、青少年だけでなく、大人も気持ちのやり場を自分でコントロール
できない人が増えたな~って思う。
射殺されたお2人の家族はもちろんだけど、感情的になって起こした事件が
自分の家族までも窮地に追込んでしまうってことも分からないんだから。
犯人に同情する気はないけど、犯人の家族はこれから後ろめたい人生を
送っていかなければならない。
事件直後、犯人の母親が謝罪されていたけど、普通にコメントを残されていて、
この場でメディアに出てくるのも、何だか違うような気がしたけど、
どうしていいのか分からず、とにかく詫びなければって気持ちがあったんだろう。
そして、何よりも許せなかったのは、個人の勝手な感情で人を殺してしまったこと。
週末の夜、スポーツを楽しんでる人たちがいる中、殺人を犯し、人を傷つけて、
その後、自殺してしまうってほんとに自分勝手すぎるし。
せめて罪ぐらい償えよ~って思う。

心身ともに傷を負った方たちが、1日も早く回復されますように・・・
亡くなったお2方には、ご冥福をお祈りいたします・・・

今の世の中、安全な場所なんてないように思う。
残念な人が多すぎるよ。

PR

無題

せいやさん、こんにちは♪
ほんと痛ましい事件でしたね!!
最初は、散弾銃ってことで無差別の犯行だったのかと思いましたが、何と殺意を持った殺人に散弾銃を使ったってところが恐ろしいですよね。何十発も弾を打ち込むわけでしょう?残忍きわまりないです。
ほんと死にたいのなら1人で死ねよ、って思いますよね!何で、まっとうに生きている人を勝手に道連れにしないといけないんでしょうか。

しかも、夕方のスポーツクラブって、人もすごい多い場所だしね!せいやさんも、スポーツクラブとは縁が深いから人ごとじゃないでしょう?
うちの息子も、数年間には「ルネサンス」でプール習ってたから人ごとじゃないですよ!!いつどこで事件に巻き込まれるかわからないなあと、ほんとに怖くなりました。

殺された倉本さんは、子供たちを守ろうとしてたんですよね。ほんとに泣けてきますね。

私も、銃がほんとに必要なのかって思います。銃を所持してる方はこういう事件は迷惑千万って思うかもしれないけど、銃に関して危機管理の意識の無い人間が簡単に銃を持てる今のしくみにはかなり疑問があります。どこかで、銃を使用しないときは、銃弾は警察に預けておいた方が良い、って意見も見ましたが、そう思います。じゃないと、日本も簡単に銃で、人を殺せる国家になりかねないです。

折りしも、ジョンレノンの映画を見た後だったので、余計思います。アメリカは銃による犯罪が多いし、重要人物の暗殺事件も多いです。日本がその点でアメリカ化されないことを、切に願います。

殺されたお二人のご冥福をお祈り致します。

  • 2007年12月19日水
  • 編集

奈良玉子です。

せいやさん、こんばんは。

銃乱射の事件はほんと残忍な事件ですね。新聞で読んだんですけど、弾も殺傷能力の高い弾丸を使用してたらしいです。弾の所有数も決まってるのに、大幅にオーバーしてたとも書いてありました。いちおうショップで買える数は決まってるが、自己申請なのでズルはいくらでもできるとか。制度にも問題があるような気がします。
ストーカー絡みの事件が最近多いですね。しかも親友を道連れとかどんだけ自分勝手なんでしょうね。いきなり銃とかナイフとか、凶器に頼るのも現代的でこわいです。
2度とこういう事件が起きないように祈るしかできないですね…。

徳永さんも天から使命を授かってはる方なんでしょうね!
もやもや病でしたっけ? あまり発症例のない難病を克服され、素晴らしい歌声を聴かせてくれてますもんね。きっと神様に守られてるんだと思います。
「輝きながら」は徳永さんの代表作の1曲になってますが、当時は葛藤を抱いてたんですね。声が女性っぽいし線も細いから勘違いしがちだけど、じつは男前な面もあるんですね。ファンでありながらそのへんのことは知らなかったです。あまりそういうことを口に出さない方ですけど。
徳永さん回の堂兄、まだ見てないことに気付きました!天の使命話楽しみです。

ドロンジョ役がにしおかすみこさんって、まんまじゃないですか!!
杉本彩さんとか似合いそうですけどね~。
まぁ、あのアニメの実写化は、いろいろ大変そうですね。

  • 2007年12月20日木
  • 円取蹴生Φn' 39!!
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL