忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/19:29  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/11/14:39  エコな話

この冬、ついに地デジデビュー・・・いや、これは鹿デジさんの話でした。
単なる、ちょけんぼです(笑)

私、ついに、湯たんぽデビューしちゃいました。
何でも、今年は”エコ”を意識して、湯たんぽがブームらしい。
ワイドショーなんかで特集されていたり、
タレントさんたちも使ってるという話を聞いて、以前から気になっていた。
そして、先日、ディスカウントショップで湯たんぽを見つけたので、買ってみた。
私が買ったのは、昔ながらのアルミで出来た亀の甲羅みたいなヤツ。
湯たんぽカバーは別売りなんだけど、ボアでふわふわしてるのを買ったので、
見た目は可愛いので、中身がアルミであっても無問題。
そしてこれが、暖かいのなんのって、ほんとスゴイ!
湯たんぽを、布団に入れておくだけで、全体が暖まって、心地良く眠れる。
しかも、電気毛布や、電気アンカみたいに身体の水分が奪われないし、
朝も快適に目覚められる。
あまりにも冷える時は、抱き湯たんぽをしてみたりもできる。
それでいて、電気代ゼロっていうのがスゴイね。
寝るときだけじゃなくて、テレビを見たり、パソコンいじりぃしてる時に
足元に置いたりして活用もできるので、こちらも暖房いらず。
昔の人の知恵ってすごいな~って感心する。
ただし、結構、熱いめのお湯を入れるので火傷には注意だけどね。
わずかではあるけど、私も”エコ”ブームに乗っちゃいました。

エコと言えば・・・
先日、ある番組で、月9女優さんがサランラップは繰り返し使うと言われていた。
撮影現場で、スタッフがお料理を出してくれた時に、
お料理にかけてあったサランラップを捨てようとしたので、
「サランラップは、繰り返し使ってください」って言ったそう。
確かに、ホコリが被らないようにかけてあるだけなので、
1回で捨てるのはもったいない。
若手で人気のある女優さんが、
こういうことをハッキリ言えるっのて偉いなって思った。
”エコ”っていうのは、”ケチ”と紙一重なところがある。
でも、カッコ付けずに”エコ”を主張できる、この女優さん素敵だな~。
最近、”エコ”という言葉をよく聞く。
身近な所から、無駄なものを省いたエコ生活を心がけることは大事だと思った。
PR

無題

せいやさん、こんばんは♪
私も、とっても湯たんぽが気になっています。でも、アルミのものより陶器のものが冷めにくいっていうのをテレビで見て探してるのですが、ホームセンターには無かったので、まだ買っていません。アルミのでも、朝まで暖かいですか~?

エコだし、電気より身体にいいですもんね!

オフィスで使える、やわらかい湯たんぽもあるんですってね。いすの腰の部分とかに入れて使ったりするらしいです。
私のいる職場もめっちゃ寒いので、私は、スキー用タイツを2枚はいて、その上にウールのパンツを履き、「冷えない靴下」っていうのを履いて防御しています!冷えは万病の元なので~。

サランラップも再利用するのはすごいですね!最近、芸能界でも「My箸」持参の人が多いっていうのは聞いたことがあります。割り箸を使わないために.....。

私のエコは、家から水筒を持って出かけることかな。私はほとんど車で移動するので(全然エコじゃないんですけど、笑)、どこかへ行くときはなるべくペットボトルを買わず、水筒持参です。バレエの時も。
あと、買い物時はエコバック持参するとか。
ささやかなことですけどね。

  • 2007年12月11日火
  • 編集

湯たんぽなんぼでした?

せいやさん、こんばんは。
そして湯たんぽデビューおめでとう!
僕はストーブも湯たんぽも使わず、厚着で冬を乗り越えるという、原始的な方法をとってます(ある意味エコ人間です)。でも昔からある智恵を有効利用するのって大切ですよね。
サランラップ女優さんはつよっさんと同じで確固とした信念があるんでしょうね!
そういえば、ルー大柴氏のユニットは、鼻紙も2度使おう、みたいなこと歌ってますね。これからの時代、もったいない精神がますます大事になってくると思います。できる範囲でエコを心がけたいですね!!

M-1は、今年こそPOISON GIRL BANDが優勝なるか!?
じつは彼らのとぼけたネタが好きなのです。
千鳥も来るかな~。
ナラシカオとしては、奈良出身の笑い飯も応援してますけどね。
麒麟がいないのはさびしいなぁ。
意外だったのは、とろサーモンがいないこと! 今年賞もいっぱいもらってるし、決勝に残っててもおかしくないんだけどなぁ。
みなさんのプロ魂を見せてもらいたいですね。

奈良には音楽の旗は立ちませんでした。京都と奈良の差が出ましたね~。レポしてくださる方々にはほんまに感謝感謝です。
僕もマボロシに興味を持ちました。E☆Eが共鳴するアーティストは僕らも共鳴しやすいと思うんですよね。ジミヘンやスライもかっこいいですし。機会があれば聴いてみようと思います。

ジョン・レノンスーパーライブにつよっさん行かれたんですね。できればステージで歌ってほしかったですけど、きっと何か得たと思うので、今度見せてもらいたいですね。

  • 2007年12月12日水
  • 円取蹴生Φn'' 39!!
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL