忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/02:06  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/21/11:59  アンチエイジング

昨日の記事で、アンチエイジングについて少し書いたけど、
女性にとって、アンチエイジングはかなり重点を置く問題なのです。
まぁ文字で読む通り、歳を取る(エイジング)ことに抵抗する(アンチ)
っていう意味なんだけど、最近では、
男性もアンチエイジングを意識してる方が多いらしい。
私は、来月に誕生日を迎えるので、
切にアンチエイジングについて考えたりしてる。
芸能人みたいに、お金をかけて手入れしたりはできないので、
いかに老いない身体づくりができるかが課題になる。

昨日の記事の、ルーシーダットンの先生は実年齢47歳だと言われていた。
でも見た目年齢は、10歳以上も若く見えた。
これがアンチエイジングか~って、かなり刺激を受けた。
そして、その先生はHPもお持ちで、ブログも覗かせてもらった。
先生曰く、
「毎年、誕生日が来ると一つ年を取ります。
 でも、身体年齢。これを2年に1つ、3年に1つというように
 年を取る期間を延ばしましょう。
 年齢より身体が若いそう言われるように。
 年を取る事を停止することはできません、
 でも年を取るスピードを落としましょう。」 
とのこと。
これは、かなり勉強になった。
見た目年齢はごまかせても、身体年齢は正直だからね。
50手前でお腹も出てなくて、むしろ縦に割れてて、
柔軟性があって、老いを感じない身体ってすごく憧れる。
テレビや雑誌でよく取上げられてるアンチエイジングって、
見た目の老化を防ぐ方法であったり、サプリメント紹介であったりするけど、
まずは、老いに負けない身体をつくることが大事なんだと思った。
身体の代謝や、免疫が低下しては意味がないからね。

アンチエイジングは、永遠のテーマやね。

PR

無題

見た目だけじゃなくて、身体年齢も若くいたいですよね~。
私も、それが自分的には目標ですね。
今のところ、もともと何かを特別頑張るわけじゃないけど、私の生活はけっこうアンチエイジングかもしれないです。
バレエもそうだけど、私は、東洋医学をちょっとかじってて、からだを温める健康法をやって、血行を良くして代謝を高めています。サプリも飲んだりしてるし。やっぱり、健康かつ若い身体でいたいですよね。

でも、やっぱり不安はあるんですよね~。今の自分は、マインドは10年前と全然変わらなくて、確かに10年前と比べてまだそんなには衰えた感じはないんだけど、これからどうしたって、いろんな部分が衰えてくることを受け入れていかなくてはいけないだろうなって。いつまでも同じではいられないだろうなって思うと、ね~。想像するとちょっとコワイです。
今は、まだ、バレエをやってるうちに、筋肉ついてきたなあとか、成長が実感できるんですよね。成長や進歩が実感できなくなってきたときがコワイんです。

ま、そうはいっても、今の年で、まだ何か成長できる自分でいられることはけっこう嬉しいなって日々思って生活してますけどね。
時々、ふと立ち止まると、年を取ることへの不安を感じたりします。

だから、「ソメイヨシノ」にこめた剛くんの想い、すごく共感できます。

先生のブログは、スタジオのところから飛べるのかな?

  • 2007年11月21日水
  • 編集

無題

スタジオのHPからは飛べなかったです~。

  • 2007年11月21日水
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL