忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/03:34  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/25/14:53  めちゃめちゃ寒い!

昨日、今日と関西はビックリするぐらい雪が降っている
本格的に、舞い落ちる程の雪を見たのは、何年振りだろうな~。
今朝、家の前をタイヤチェーンをはめた車が通ったので、
その音で目が覚めた。
窓を開けてみたら、外はうっすらと雪が積もっていた。
この冬一番の寒さだと思う。

話は変わるけど、
先週ぐらいから、右手の薬指の先が赤く腫れて、かなり痛い。
しかも、指先がひとまわりほど太くなってる。
まぁ、そのうち治まるだろうと、自然治癒をしようと思ったら、
日に日に、赤みも痛みも増してきた。
・・・って、どこまでほっておくねん!(笑)
ペンを持つのも、PCを打つのも痛みがあり、仕事に差支えるし、
しかも、指に力が入らないとトレーニングにも支障が出るので、
これはヤバイ!と思い、さっそく皮膚科へ行ってきた。
すると、爪囲炎(そういえん)だと診断された。
実は、思い当たる原因はある。
指のささくれを引っこ抜いた翌日から、指が腫れ出してきたから。
ささくれ跡の傷に、バイ菌が入って腫れと痛みがあったんだって。
さらに悪化してくると、膿んでくることもあるそう。
お~危なかった・・・。
手入れを怠ると、ささくれってよく出来るんだけど、
全く気にしてなかったし、ほったらかしにしてたけど、
意外に侮れなかったんやね。
体験して初めて知ったよ。
診断と薬代で2,000円だった・・・。
市販の薬を使うより、治りは早いと思うけど、
病院の治療費って、謎だよな・・・。
PR

無題

せいやさん、こんにちは♪
最近、寒いですよね~。こっちもめちゃくちゃ寒い!
関西はけっこう雪が降ったんですね!千葉も、ちょっとだけ降ったけどあっという間に解けちゃったので、車の通行には全く支障なしでした。
爪囲炎って痛そうですね。
バレエやってる人も、時々足のつま先が爪囲炎になってる人がいるみたいですけど、私はまだなったことがありません。
皮膚科の病気ってほっといたら治るかなと思って、なかなか医者に行くのが億劫になっちゃいますよね。でも、行っておいて良かったですね。お医者さんの治療費はナゾですよね~。
私は、これってどうなの?って経験を何度もしてるんですよ!
息子の耳垢が固まって取れなくなって耳鼻科に行ったとき、「鼻はどうですか?」と聞かれて「鼻は別に大丈夫です」と言ったら、「じゃ、鼻の吸入しましょう」と言われたので、「いえ、鼻は何ともないですけど」ともう一度言い直し、「じゃ、やめましょう」と言われました。でも、その前に、聴力検査をしたので、耳垢取りに行って5000円も取られたんですよ!
小児科に喘息でかかったときには、「アトピーもありますね。じゃ、皮膚科を紹介しましょう」と紹介状を書いてもらってお金を取られ、次に行ったときは、「鼻炎もありますね。耳鼻科を紹介しましょう」と言われまた、紹介状代を取られました。アトピーも鼻炎もあるんだけど、生活に支障がないので、ほったらかしてたんですよ。医者に行くほどでもないから....。
医者も商売だと言えばそれまでですけど.....。釈然としないですよね~。

  • 2008年01月26日土
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL