忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
09 2019/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10/21/09:12  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/28/09:51  目覚めろ!野草

『堂本兄弟』 ゲスト:近藤真彦さん

撮れたてのつよっさんが見れるということで、すごく楽しみにしてたけど、
期待通りの変身振りに見とれてしまった。
ストレートアシメに、髭、そしてメガネ姿は、とってもステキでした。
この男っぽい変貌振りには、何かを期待してしまう。
昨日は、大先輩のマッチさんがゲストということで、KinKiのお2人も
妙な緊張感があって、それが逆に面白かった。
いつもの調子で髪をいじりながら、ゆる~いモードでトークに
相鎚を打つ、つよっさん。
そして、先輩に「おまえ、ほんとにそう思ってる?」と鋭くツッコまれて
タジタジになってる姿が笑った。
マッチさんが襟足の髪をいじりながら、
つよっさんのマネをしてるのもツボだった。
いつもS的なツッコミのつよっさんも、今回ばかりは必死に弁解してるし(笑)
『夜のヒットスタジオ』という、昭和の番組が出てきたのは時代を感じた。
歌詞が飛んでしまい、生放送を2回も止めたという
マッチさんの武勇伝もスゴイけど、当時、ゴールデンタイムの生番組に、
アイドルたちと一緒に北島三郎氏が出ていたこともビックリだった。
今で言うなら、『Mステ』にさぶちゃんが出るようなもんだろうか。
それって、絶対ありえないし(笑)
合宿所の話は、もっと聞きたいぐらいだった。
「お菓子を食べられた者が悪い」というルールから、
後輩達が色んな場所に隠してたって話は笑った。
植草さんを風呂場から追い出すという、先輩ならではの武勇伝も面白かった。
きっと、テレビでは放送できないようなイタズラもたくさんしてるんだろうな~。
以前にも、この大宇宙ブロで、『轟丞』くん誕生の話題を書いたけど、
名前の由来についてのくだりには、奥さんからのダメ出しがあった訳ね。
マッチさんの曲紹介で、光一さんが『目覚めろ!野草』と
肝心な所で噛んでしまったのには、大ウケした。
最後の曲紹介で、今までの緊張感が全て解き放たれたのかな?
先週の『Mステ』でも、QUESTION?のメンバーが、
初めて曲名を聞かされた時に、『目覚めろ!野菜』と聞き間違いをして、
野菜のタイアップの曲かと思った、とちょけたトークをしていた。
そういう冗談が言える先輩、後輩の仲って何かいいなと思った。
久々に『ミッドナイト・シャッフル』を聴いたけど、やっぱカッコいいな~。
40代になって渋みの出てきたマッチさんの歌声が良かった。
そして、久々にストラトを掻き鳴らす、つよっさんにしびれた~。
やっぱり、つよっさんはストラトを弾いてる姿が最高に似合うね。


ジャニの先輩ネタをもうひとつ・・・
今日、知ったんだけど、岡健さんが息子のデビュー前に、
すでに離婚してたんだって。
親権は、岡健さんにあるそうです。
岡健Jr.くんが「尊敬する先輩はお父さん」と言ってる裏には、
そんなことがあったなんて。
親子ともども、これからの活躍も期待したいね。
もしかしたら、親子共演が実現する日が来るかもしれない。

Jonny’s Ultra Music Power!

PR

無題

せいやさん、おはようございます~。
すっかり、ケリーモードに変身しましたよね。「目覚めろ!野性」の最後なんてめちゃくちゃカッコ良かったですよね!。やっぱり、ストラトがお似合い!
マッチがゲストで、光一さんは一生懸命でいつもとは全然違うのがおかしかったし、逆に剛くんはいつも通りの感じなのがおかしかったです。案の定、マッチからダメ出し来ちゃいましたけどね。半分冗談だけど、半分は本気ですね。やっぱり、剛くんも看板しょったMCなんだから、光一くん任せじゃダメだよ、って言うのもあると思うんですよね。
でも、私はまだ見てないけど、J-Webのマッチのトピックスには、マッチと剛くんがじゃれてる様子も載ってるようですね。

昭和の歌番組は、けっこう演歌歌手とアイドルが一緒に出てたんですよ~。「ザベストテン」なんて、しょっちゅう演歌歌手がランクインしてました。すごく印象深いのは、大川栄策さんって歌手ですが、タンス屋さんだったかなんかで、ベストテン番組でタンスをしょってるのを披露してくれてた記憶があります。

岡本健一さん、離婚してたんですね。女性関係がいろいろあったとか噂されてるけど、それでも、尊敬する人はお父さんってことは、お母さんもいろいろあったのかしら....なんて、ついつい野次馬根性で思っちゃいました(笑)。

  • 2008年01月29日火
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL