忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/01:35  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/15/14:31  またかい!

最近、ダウンタウン松っちゃんのラジオでの失言が問題となってる。
自身のラジオで、多発する硫化水素自殺者について、
ニュースが煽り過ぎだとか、
そんなアホが死んだら別に俺はええねんけど
とズバッと斬ったところ、どえらくネットが炎上してるとか。
倖田さんの時と同じく、私には上げ足取りをしてるようにしか思えないけどね。
確かに、電波で「死んだらええ」とかって発言するのは、デリカシーがないし、
リスナーや、マスコミの餌食になるネタだと思う。
でも、松っちゃんて、そんなキャラやん。
番組でも、ゲストに対して、結構な毒吐いてるし、
ツッコんでなんぼ、みたいなとこあるし。
これと言って、強調して取上げることでもないと思うけど。
『HEY×3』なんて、放送禁止用語のピーっていうのがよく入ってるやん。
「死んだらええ」ってところだけを取上げて、
あ~だこ~だ言っても仕方ないと思うよ。
まぁ、それだけ世の中は人の粗ばかり探してる人が多いって証拠やね。
人のことを叩くエネルギーがあるなら、
「死」に対しての考えが浅はかな世の中に、
もっと警鐘を鳴らすべきだと思う。

せいやは、松っちゃんを応援しています。
PR

無題

せいやさん、こんにちは♪
なんか、世の中殺伐としてますね~。失言ブームというか....。
でも、要は、目立つ人を蹴落とすために誰かが仕掛けてるんじゃないかとさえ思えます。
確かに、松ちゃんはちょっと言い過ぎかもしれないけど、だからって、そこまでネットで騒がなくてもと思いますけど。
今朝は、「堂本剛 失言で奈良市民を怒らせる」っていう記事を見ました。
何が失言かというと、「奈良には何もない」という発言が奈良市民を怒らせた、と。
あきれました。
これは、「東京」との対比で、東京にはいろんなものが集中し過ぎてて、だからこそ何もない奈良にこそ時代を変えるものがある、っていう文脈の話でしょ。
それを「奈良には何もない」だけ切り取って、ああだこうだっていう奈良市民っているのかな。
これこそ、揚げ足取り。剛くんを妬む何かの力が働いてるのかな、って思います。

ほんと、せいやさんの言う通り、人の揚げ足とってばかりいないで、もっと大事なこといっぱいあるよね。
「死」に追い詰めてしまう世の中の一番の原因が、こういう愛の無さだと思います。

  • 2008年05月15日木
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL