忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/05/20:15  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/27/11:44  『Natural Thang』米倉ver

先日、レンタルショップに行った時に、
KinKiのアルバムに楽曲提供していただいてる
米倉利紀さんのシングル『likable』を借りてきました。
このシングルには、『Natural Thang』が入ってるので、
是非とも、オススメしたい1枚です!

4曲入りCDに、ライブ映像2曲入りのDVD付きという
何ともお得な1枚となってます。
収録曲は・・・
CDシングル
M1 Likable
M2 Faith   
M3 Natural Thang 
M4 道~walk With You~ -live Rendition From 2007- 
M5 Likable(インスト)

ライブDVD
M1 Yes, I Do. -live Rendition From 2006- 
M2 情熱灼熱 -live Rendition From 2006-


『Natural Thang』米倉バージョンは、メチャメチャカッコいいです!
コーラスも全て米倉さんがされています。
何種類ものコーラスが合わさってて、ものすごく迫力があります。
ギター音と、カスタネット音なんかが入っていて、なんだかフラメンコっぽい感じ。
ファルセットの帝王と呼びたいくらい高音の伸びが素晴らくて、
米倉さんの歌声にやられました~。
米倉さん、歌上手すぎる~。
いつか、『since1997』のセルフカバーも発売して欲しいと思います。
そして、2曲目の『Faith』は、TOKIOのアルバム『glider』にて
楽曲提供された曲らしいので、こちらも是非チェキしてみようと思います。
ちなみに下記で、『Natural Thang』の試聴ができます。
『永遠に』と同じく、本家のアーティストの素晴らしさを実感した作品でした。

http://mysound.jp/music/detail/tYQ46/

ライブDVDもかなり良かったです。
ライブで生歌を聴きたくなりました。
歌はもちろん最高だったけど、衣装を着ていてもマッチョさが分かるという
ガッチリした素敵なボディーも見れて満足なDVDです。
試しにレンタルしてみたけど、このシングルはマジで買おうと思います。
PR

無題

せいやさん、こんばんは♪
米倉さんの「Natural Thang」はアレンジが全然違うんですね。フラメンコ調なんだ~。キンキで言うと「情熱」アコースティックバージョンみたいなのかなあ。
私は、「Natural Thang」は、ベスト3に選ぶほど大好きな曲なんです。だから、敢えて米倉さんバージョンは聴かない方がいいかなって思ってます。実は、「永遠に」も、徳永さんが歌った方がやっぱりいいなって思ったし、「Happy Happy Greeting」も達郎さんが歌った方がいいなって思ったんですよね~。やっぱり、ご本人が歌うのが一番素晴らしいんだなあって。「Kissから始まるミステリー」はKinkiバージョンの方がいいかなって思いましたが。あれは、やっぱりアイドル向けの曲ですね(笑)。「Natural Thang」のKinkiバージョンはすごくいいけど、きっと米倉さんバージョンも違う素晴らしさがあるだろうなって思います。

徳永さんの「永遠に」を聴いて以来、Kinkiの「永遠に」がほんとに物足りなくなっちゃって、テレビで聴くと、もっと張って歌って欲しいな~とついつい思ってしまうんですよ(泣)。CDではあの歌い方でいいと思うんですけどね。もっと歌えるのを知ってるだけに、ついつい欲張ってしまうファン心理です。

  • 2007年11月27日火
  • 編集

E☆Eつよの日…それはなかなかいいで…す…(京都風フェードアウト)

せいやさん、こんばんは。

米倉さんバージョンの「Natural Thang」試聴しました!
全然雰囲気違いますね~。やっぱりコーラスが厚くなると曲の印象って違って来るもんなんですね。
徳永バージョンの「永遠に」はまだその回の堂兄を見れてないので聴いてませんが、本家の味があるんでしょうね! はよ聴けよ!!って話ですが(笑)。
DVDはアスリートとして見てみたいですね。あの肉体はすごいです!

11月24日はE☆Eつよの日。Good! 冴えてますね!
2日前はKinKiの日ですしね~(いい夫婦の日!)
E☆Eグッズはやっぱり日付にこだわってきたようですね。これから24日とか9日は何か発表とかあるかもしれないからドキドキします。
あのぬいぐるみは電池入れたら動くんですね。今度試してみます。あれだけの大きさでも豪華なのに、電動って! さすがE☆E商品考えはりますね。

泣きっ面にビー(蜂)…
僕もこの前しんどい見逃しましたけど、起きて気付いた時の「ああっ!!!…おわった…」というのはつらいですね。なので、僕はできるだけ早く予約するようにしています。それでも魔が差して見逃す時があるんですけどね…。

堂兄を見逃して心にぽっかり穴が開いたような状況でそのドキュメタリーは堪えますね。
おばあさんが亡くなっていたのは読んだだけでもつらいです。生きとし者の宿命はCan’t be changedとは言え、一年前にいた人がいないのは寂しいですね。きっとおじいさんを看取って天国へ行かれたんでしょうね。

腹筋大丈夫だったんですね!!
北山先生でしたっけ? あの方をびっくりさせたのならもう立派なアスリートですね。
あとはへそぴの似合うお腹をつくるのみですね!

  • 2007年11月28日水
  • 円取蹴生Φn’39!!
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL