忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/06/07:04  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/13/11:07  野性的やね。





昨日の鴨川にて・・・

鴨に餌付けをしているおばさんがいた。
我先にと、食パンの切れ端を必死に食べる鴨~。
しかも、パンが大きすぎて喉を詰まらせながら飲み込む姿が笑えた。
途中、鴨川の水で喉を潤しつつ、また舞い戻ってはパンを食べる。
そんなに飢えてるんかい!(笑)
PR

無題

せいやさん、こんにちは。サイドバーがきれいに入ってますね♪改修したんですね。
カモシリーズ(笑)、ほのぼのと癒されます。カモ飢えてたのかな。自分が食べられる大きさかどうか確認して口に入れなくちゃね(笑)。
水で潤しながらも飲み込むとは、さすがの知恵です。私が朝ご飯にパンを食べるのと一緒です(笑)。(パンってパサパサしてるから水がないと飲み込めない私)。
水鳥とパンといえば、しんどいのハワイで剛くんたちも餌付けしてましたね♪

  • 2007年06月13日水
  • 編集

鴨になりたいな…

せいやさん、こんばんは。
今日は恒例のトレーニングデイですね。お疲れ様です。トレのあとはたっぷりの栄養と睡眠、そしてつよパワーで癒されてください。

今日は「事故ったせいや」さんからコメントを頂くことになりました。
まぁ、人間ですから…(あまりいじりません)

鴨川には普通に鴨がいるんですね。しかも餌付けをしてるおばさんもいる…。おばさんがいるから鴨が寄ってくるのか…。
「途中、鴨川の水で喉を潤しつつ、また舞い戻ってはパンを食べる」というのは、歩いて戻るのか、それとも羽を使って戻るのか、どちらでしょう? 細かい所を気にするやつやな、と思った鴨しれませんが、僕は「鳥が羽を使わずに歩いて移動する」のがなぜか好きなんです。うちの井戸に来るカラスも井戸の縁を歩いて移動するので、かわいい~となります。
それにしてもパンに目がない鴨ですね。魚とか獲らないのかな?

奈良の写真、春日大社の方ですね。あの辺はまったく縁のない地域なんですが、奈良人の端くれとして訪れてみたい場所です。気長に待っててくださいだZe~。

  • 2007年06月13日水
  • 円取蹴生(鴨飼い)
  • 編集

無題

せいやさん、昨日、別のパソコンから見て、サイドバー変わったのかなあと思ったんですが、今朝自分のパソコンから見たら変わってないかな、とも思いました(笑)。ボケボケでごめんなさい~。

またまた横レス失礼します。
>円取さん
春日大社の他、平城京後とか、鹿がたくさんいた山も見たいです~(かなりわがままなリクエストですが~)。

  • 2007年06月14日木
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL