忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/24/12:51  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/14/11:53  さすが関西魂、全開やね!

昨夜、『正直しんどい』関ジャニ∞の回を見ていた。

いや~久々に、『しんどい』を見て、大爆笑してしまった。
ある方から、コメントをいただいてた通り、「剛さん!」の連呼で面白かった~。
とりあえずゆうとけ!みたいなノリで全員が「剛さん!」って言ってるし。

今回は、【売れ残るのは誰だ?】という新企画で、
出されたお題に対して、つよっさんと、∞メンバーの中から選ばれた4人が回答し、
それを4人の女性に選んでもらう。
一番、選んでもらえなかったメンバーには、罰ゲームが待っている、
と言う、何でもない普通の企画を、∞メンバーは器用に盛上げてくれたな~。

番組冒頭の、関ジャニ∞のメンバー紹介で、
カンペを見ながら名前を確かめて、「関ジャニジャニ」とボケるつよっさんに対し、
即座に、やかましいくらいのツッコミを入れる∞メンバーたち。

まず、最初のお題は【女性が絶対オチる口説き文句】をフリップに書いて、
4人の女子大生に、1つずつ選んでもらうというもの。
回答するメンバーは、すばるくん、丸山くん、つよっさん、錦戸くん、村上くん

すばるくん→「オレ、ジャニーズやで」
丸山くん→自分が英語の教師という設定で・・・
       「ディスイズァペン これはペンです。
       アイラヴユー 私はあなたの事を愛してます」
つよっさん→「これから先もし君が悲しい眼をしても、
        僕が笑顔を探してあげるから」
錦戸くん→「試しに一週間一緒に過ごせへん?ていうか、いて下さい」
村上くん→遠距離恋愛という設定で・・・
       「好きに距離なんかないよ」

ここで、最後まで選ばれなかったのは、つよっさんなんだけども、
その理由が「暗い」と言われてしまった。
でも、つよっさんに、こんなセリフを言われたら、嬉し過ぎて泣いてしまうね。
もちろん、眼は見つめたままね~♪(爆)
すばるくんのセリフに「やらしいわ~自分」とツッコむ安田くんに笑った。
ていうか、ここでは、丸山くんがハネてたね~。
あんなに面白いキャラだと思わなかった。
あの何とも言えない間の取り方が最高!
照れ隠しのような、「チャラチャ~♪」が可愛かった。
このネタは、後で、つよっさんにパクられることになるんだけども、
その時のメンバーのリアクションがまた笑える。
「あいつの少ない引き出しから取らないでください」
引き出しって、芸人が使う言葉やし。

次のお題は、錦戸くんをモデルに【女性がグッ!とくるポーズ】をポラロイドカメラで
撮影し、4人の女子大生に選んでもらうというもの。
回答するメンバーは、大倉くん、村上くん、つよっさん、安田くん、横山くん

大倉くん→寝起き
村上くん→タバコを吸う仕草
つよっさん→アンニュイさ
安田くん→腹筋
横山くん→おしり

4人目で、つよっさんと、横山くんの写真が残り、
最終的には、つよっさんが選ばれたんだけど、
4人目の女子大生のコメントが、「もうひとつの写真が好きではなかった」
ちょっと~消去法かい!
でも、どの作品も良かったと思うけどね。
せいや的には、「腹筋」と思われがちだけど、
実は、「寝起き」、「アンニュイさ」みたいな、可愛い写真が好き。
女の子がよくやる上目遣いのポーズを、男性がやってしまうのもありかな。
しかも錦戸くん、ピンクのシャツがよくお似合いで、
いっそう可愛さを引き立ててた。
このポーズを、安田くんで見たかったな~と独り思う。

そして、最後のお題は、10分間で作る【女子高生が食べたくなるタルト】
タルトを作るのは、横山くん、安田くん、つよっさん、丸山くん、錦戸くん
このコーナーが一番ウケたよ。
錦戸くんの「タルトってどんな食べ物なんですか?」と言う質問に、
つよっさんが「タルッタルな奴やで」と答える。
このやり取りが、メッチャ笑えた。
そこで空かさず、すばるくんが「剛さん、彼にはダメです」
「ボク何も出来へんですよ」と、ボケの切り返しができないと自白する錦戸くん。
錦戸くんは、それでいいんですよ。
ていうか、錦戸くんは、うまくボケられなくても、タルトを知らないってだけで、
十分に笑いを取ってますよ~。
すばるくんに「剛さん、色合いワル」とツッコまれるし、
安田くんは、タルトの説明をし出したまでは、良かったけど、
その後、タルトがお皿から滑ってしまって、ベチャっと落としてしまうし。
確かに、回転寿司のプラスチック皿に、タルト生地は滑るよね。
そんな安田くんに、「まだ行ける!ゆっくり行こう。大丈夫、大丈夫。
俺こうしてるから、お前ふわっとやれ、まだ行けるよ」と、しっかりフォローしてる
つよっさんは、さすがだな。
この2人のやり取りが、何か良かったな。

ところで、今日はなぜ、こんなに詳しく『正直しんどい』の
感想を書いてるかと言うと・・・
暇だから?
いいえ、違います。
タルトの名前が、ツボだったので、書きたかったんですね~(笑)

錦戸くん→ベリーベリー
安田くん→2色タルト
丸山くん→お前が脇役私が主役
横山くん→イチゴの国のニャンコ様
つよっさん→上沼恵美子(あえてこのタイトルにしておきます・・・笑)

ベリー系で攻めた丸山くんだったが、錦戸くんとかぶってしまい、
仕方なくタイトルを変えることに・・・そのタイトルがこれかい!
「俺もベリーベリー系使おと思ったんやん」って言い方が何か好き。
うん!言いたい事は分かるよ。
お前(錦戸くん)が脇役、丸山くんが主役ってことでしょ(笑)
ホンマうまいわ~。
でも、ここぞって時に、冴えたコメントができず、村上くんに「じゃ、どうぞ次」と
強制終了されてしまったけど、それがまた笑いを誘う。
そして、最強タルトはこれでしょ。
【イチゴの国のニャンコ様】って・・・笑
ここで、せいやの爆笑度は最高レベルに達した。
タルトの説明をする横山くんに、
「若干、エロビデオみたいなタイトルやな」と、つよっさんにツッコまれてるし。
横山くんの「ニャンコ様」っていう言い方が、かなりツボに入って、
笑いが止まらなかった。

結局、最後まで残ったのは、横山くんのタルトだったんけども、
安田くんのタルトを取る時に、女子高生の手が横山くんのタルトに当たってしまい、
イチゴの国が崩壊してしまった。
無残にもバラバラになったイチゴが、回転寿司のベルトの上で回ってた。
その姿を、「ローリングイチゴ」っていう、つよっさんのツッコみが、また笑えた。

結果、2敗という事で、横山くんの罰ゲームが決定した。
罰ゲームは、わさび寿司を食べるというもの。
明らかに、打ち合わせで聞いていた、わさび寿司と違い、
「東京あわん」と言う横山くんに笑った。
確かに・・・∞だけは、関東に馴染んでほしくないね。
お寿司を口に運ぶ前に、「行ってきま~す」と2連発した所は、さすが笑いのプロ!

マジで、笑いの止まらない30分だった。
ていうか、30分じゃ物足りないし。
1時間・・・いや、いっそうの事、
特番を組んで頂いてもいいですよ~テレ朝さん(願)
関ジャニ∞は、常連化して欲しいゲストだな~。
PR

無題

さすがせいやさん!細かいツッコミも拾ってますね(笑)。「ローリングいちごや」って誰かツッコんでたのは、気がつかなかったかも。
女子高生に「ムダ」と言われてた横山君の「イチゴの国のニャンコ様」は、私的には食べてみたかったんですが....。でも、私も丸山くんのタルトが一番おいしそうだった。
「上沼恵美子」....思いつきで言いすぎですから(笑)。けっこう好きな名前だよね。ちょくちょく登場してる気がします(笑)。
今週のしんどいも爆笑ものでしたよ。夜中に大爆笑してました(笑)。徳井さんってカッコいいのに、笑えるキャラなんですね~。

  • 2007年06月14日木
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL