忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12/15/13:12  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/14/12:07  まさに『縁・ドリ・ケリー』

『僕らの音楽』マジで良かった~~!
「縁・ドリ・ケリー」のコラボ最高!
正さんも、美和さんも、本当に楽しそうだったな。
すごく自然なケリーさんが見れたし、笑顔もたくさんあった。
ケリーさんの、ゆる~い喋り方がまた可愛いんだな~。
あの様子じゃ、トークは深夜まで盛り上がるはずだな^^

正さんがケリーさんの作曲能力を褒めてくれてるのが嬉しかったな。
ケリーFUN9は、エンターテイメント性があるって、
正さんの目の付け所はさすがです。
自称”大ヒット作曲家”って、またまた~ヒット曲飛ばしまくりのお方が~!
正さんのそういう所が好きだな。

”縁”、”進化”・・・
この2つの言葉は、ケリーさんがホントに大切にされてる言葉なんだけど、
私たちが生きていく中でも、この言葉って忘れてはいけないと思った。
人と人とつながっていく”縁”を大事にしたい。
縁によって広がる無限の可能性がある。
ケリーさん自身が、本当に身を持って私たちに教えてくれている。
ラリー・グラハムさんとのコラボのお話は雑誌で、すでに読んだけど、
実際にケリーさんの言葉として聞くと、あらためてケリーさんの男前さを感じた。
そして、グラハムさんの話をしている時の、正さんが前のめりになって、
「どうしたのよ、早く教えてよ」って必死で話を聴こうとされてる姿が良かったな。
美和さんも、すごく興奮されてたし、あれはお2人の”素”の行動なんだろうな~。
そして、ケリーさんの願いはどんでもなく夢に近い現実だったんだな~って思うと、
マジで泣けた。これが無限大の可能性なんだな~。
グラハムさんがどんなに偉大なアーティストであるか、ケリーさんがどんな奇跡
を起こしたのか、って思うとまた感動してしまった。
グラハムさんのお話をされてる時のケリーさんの活き活きとした表情で、
その時の嬉しさが本当に伝わってくる。
仙台公演での「願いは叶った」は、やぱっりグラハムさんの事だったんやね。
仙台会場でグラハムさんの音源を聴いてる時のケリーさんの姿を思うと、
本気で感動した。

アーティスト同士というのを超えて人としてつながっていくことができればいいな
って、輝いた目で語るケリーさんは素敵だった。

18年以上もアーティストとして活躍されてきてるドリカムさんでも、
明確に見えてきているものはないし、まだたどり着きたい所に近づけない、
って話にすごく納得してしまった。
ドリカムさんのようなビッグアーティストでも、常に進化し続けてるし、
その進化に終わりはないんだな~って思ったら、メッチャ感動した。
ケリーさんの「たどり着きたい所がすごい遠くにある」って話から、何故か
結婚できないって言われたって話しに発展していった。
ケリーさんが彼女を作って幸せを手に入れたら、
詞や曲が書けなくなるんじゃないか、って話から、
悪女と付き合えばいいんじゃない?ってどういう展開やねん!(笑)

ケリーさんの「ドリカムさんがさらなる進化をするテーマはあるか?」の質問に、
美和さんが「どんなに使い古されてもラブソングにしがみついていたい」って
言葉を聞いて、人が生きていく上で、やっぱり”愛”って大事なんだな~って思った。
隣にいる人を大切に思うことで、極端だけど戦争にも行かせたくないし、
起こしたくない・・・世界平和という大きな意味を持ったドリカムさんの”愛”は
本当に素晴らしいと思った。

『White DRAGON』やっぱええな~メチャ感激した!
FUN9、FUN9でテンション上がった~。
すでに、何回リピートしてるか分からん。
メンバーさんの中にもテンション上がったFUN9な方がいらっしゃったけど(笑)
いや~あんなに細かったんだね~。何でもアリで面白かったけどね。
ケリーギターも炸裂で、満足☆満足です。
『ソメイヨシノ』も良かった。
懐かしいT シャツ姿も見れたし。
十川さんのピアノと、後半のバイオリンとのコラボはまさに絶品!
ケリーさん、見事に声が伸びてたよ。
いつ聴いても素敵な曲です。

正さんがもらったって言ってた、く~さんはセットの後ろに飾ってたものだろうか。
可愛く整列してたな~。
でも、30分じゃ足りない・・・
せめて1時間は、「縁・ドリ・ケリー」の世界を堪能したかったな。

PR

無題

昨日ほんとに楽しそうな対談でしたね。3人の中に温かい空気が流れてましたよね。美和さんの9.11の話がすごく印象的でした。テンションの上がったメンバーさん(笑)の話、バンマスさんが書いてくれてますね。White Dragonすごく好きなので私もテンション上がりまくりでした!

  • 2007年04月14日土
  • 編集

ラリアットとグラタンとハムソーセージ

こんばんは。
『愛しのナポリタン』と『ジェネジャン』見ました。
せいやさんも見られていましたよね?

聖也さんのお箸に探知機が付いてるとはね。前作も見てましたが、そこは忘れたか見逃したか…。歌は良いといえばいいですが…あれはなんというジャンルなんでしょうね?よく聴く感じの曲調ですけどね。

もののけ姫の、愛を持って話そう、という言葉で目が覚めました。いいこと言いますね! ヨイトマケも魂がこもってました。

『僕らの音楽』よかったですね。いい番組でした。
2週にわたって放送してほしかったですね。30分では尺が足りない!
きくちPに感謝です♪

LF更新、せいやさんに教えてもらうまでまったく知りませんでした。ありがとうございます。つよっさんの気持ちが入った風は奈良まで届きましたよ。

  • 2007年04月15日日
  • 円取蹴生菓子
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL