忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09/25/18:34  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/14/17:31  ”NARA”32公演目 参戦してきました~!

昨日、5/13”NARA”公演32日目参戦の様子をちょこっと書いておこう。
レポはいろんなところで書かれてると思うので、せいや的にツボだった部分を
書きとめておこうと思う。

午後5時5分頃開始
午後8時5分頃終了

ちょうど3時間のライブだった。
座席は、A4ブロの3列目!
ちょうど、ホーン隊の真正面、下神さんの前あたりの座席だった。

ケリーさんの衣装は、
キラキラストールつきのゴールドジャケット、
インナーは黒タンクトップに、
袖口に黒い蝶の刺繍がされたレースのトップスを重ねて、
その上からサッシュベルトをされていた。
ボトムは、ゴールドというか、ブロンズ系のピタピタパンツに、白ブーツだった。
パンツのサイドとお尻のポケット部分に光る素材のオレンジラインが入っていた。

ケリーさんの後ろのドリンクを置いてある台には、
グッズのsankakuマグカップがいくつも並んでいた。
いろんなドリンクで喉を潤してるんだな~って思って見ていた。
間奏部分で、後ろを向いてマグカップでドリンクを飲むケリーさんが可愛かった。
ていうか、ケリーさんもあのマグカップで飲んでるんだ~
なんて思うとすごく憧れだった存在が、少しだけ近く感じた。
あと、小さいスプレー(たぶん・・・喉かな)、
sankakuのマスコット、
などが置いてあった。

画家の神谷可奈子さんの描く”龍”の絵もしっかりと見てきましたよ。
いいタイミングで情報をもらって良かったです。
ありがとうございました。(これは、ある方への私信です)
タイトルは『ミス・ドラゴン』
会場のDブロの後ろに大きなパネルがあり、真っ赤なドレスを来た神谷さんが
すごく綺麗な色を使った絵を描かれていた。
ライブ中も、ずっと描かれてたようで、ライブ終了後に後ろを見てみると、
かなり出来上がっていた。
初日に見ることができて良かったな~って思った。
神谷さんは、25歳だそうです。
すごく可愛らしい女性だった。

ギターの名越さんの左手の薬指に指輪がはめられていたのを見逃さなかった。
名越さんって、結婚してたのね~って密かに納得していた。
何だか、名越さんて、謎な部分があるからな~(笑)
いつもは髪に隠れて顔がハッキリ見えなかったけど、
近くで見ると結構な男前さんだった!
セッションの時の笑顔がステキだったな。


MCは、正確に覚えてないので、だいたいのニュアンスですが・・・(苦笑)

★まだ伝えることはできないけど、面白いことが、ひとつあると言われてた。
 (注・・・あくまでも、せいや的判断で、もう近々って感じしたけど)
 これは、かなり楽しみにしてる。
 まだまだ壁を壊して行くとも言われてた。

★前日の土曜日は、メンバーさんと食事されたもよう。
 どうやら辛いものを食べに行かれたようで、ひたすら「辛い」、「美味しい」
 の連発だったらしい。
 「chopstick(箸)」とか、目に入ったものを英語で言い合う、
 という遊びもされていたようです。
 
★同じく、ライブの前日の土曜日(ていうか翌日曜日だな)朝4時まで、
 家でデモテープを撮っていたそうです。
 夜中に大きな音を出すと近所迷惑になるから、
 ボリュームを絞って、中途半端な感じの音と声を入れたデモテープを、
 十川さんに向かって、「後でお渡しします」と言われていた。
 
 これは、気にならずにはいられないでしょ!
 デモテープ?十川さんに渡す?
 お~これは期待しちゃっていいんですかね~。
 ていうか、土曜日ってライブ終了後やで・・・。
 ケリーさんてば、いつ寝てるの?ホンマ恐ろしいスケジュールやな。
 睡眠時間を削って、お仕事されてる姿に、胸がじぃーんとしてしまった。

★レコード会社のアンケートで、
 「E☆Eのことが気になる(・・・けどCDは買わない)」っていう男性の数が、
 「E☆EのCDを買います」っていう女性の数を上回ってるらしい。
 でも、気になってたら、普通はCD買うでしょ・・・って
 ケリーさんは、ツッコミを入れてた。
 レコード会社がもっと頭を使えば、これから男性ファンが増えるんじゃないの?
 って言われていた。
 
 その通り!(博多 花丸風に・・・笑)
 ここは、ひとつ!ある方に男性ファン代表として、
 斬新なアイデアをレコード会社に企画していただきたいもんだ。
 (これも、ある方へ私信です)

★ケリーさんの「地方から来てる人~?」という質問に、
 思いっきり背伸びして手を上げたのは、私です。

★男性限定のライブをやりたいと言われていた。
 女性陣からの「ずる~い」、「見た~い」というツッコミに、
 男装して来ればいいと言われていた。
 でも、入り口チェックは厳しいそうだけどね(笑)
 
 私なら、絶対、男装して行くよ~。

★母の日のプレゼントは、オーダーメイドのバッグを取寄せ中らしいです。
 
 オーダーメイドと聞いて・・・ケリーなだけにケリーバッグ?
 って単純に連想したけど、いくらケリーさんでも、母の日にしては、
 高価すぎるよね(苦笑)
 
★関西では、「飴」を「飴ちゃん」と言う。

★背広が似合うから、紳士服のCM来ないかなと言われてた。
 ここでは、スーツではなく、あえて「背広」と表現していた。
 「背広」がいつしか、「せべろ」って表現に変わっていた。

★A4ブロ最前列に、ケリーさんのお母様と同じ年代くらいの女性がいらして、
 その方の、ノリノリな様子を見て、自分の母親と重ねて見てしまって、
 胸が熱くなったと言われていた。
 
 その方は、ちょうど私の座席から見て、斜め前の女性だった。
 ケリーさんとの、やり取りが微笑ましくて、暖かなムードに癒された。

★画家の神谷可奈子の絵に、来た時は真っ白だったのに~って驚かれてた。
 ケリーさんの「プロですからね」の問いかけに、神谷さんが「はい」と頷くと、
 「今、はい!って言ったよ」、とツッコミを入れていた。

何か、思ったことを羅列しただけになってしまったけど、
まぁ、これも、せいや流と言うことで☆
とにかく楽しくて、思いっきり弾けた2日間だった。
念願だったケリーさんのチョッパーも聴けて感動だった。
ある方のラジオレポで、指がミノムシになるくらい練習してるっていうのを
読んでたので、実際に演奏されてる姿を見て、かなり感激してしまった。
憧れの人に近づきたいって想いは、ケリーさんも同じなんだな~って
思うと、私自身も、勇気付けられたし、またひとつ勉強になった。
いつもながら、ギター、ベース、ドラム、キーボード、パーカッション、
と色んな楽器を操れるケリーさんは、ほんと天才!
素敵な宇宙と宇宙のぶつかり合いができたので、まだ余韻に浸ってる私です。
PR

無題

せいやさん、こんばんは♪
すごいいい席だったんですね~。うらやましいです~。近くで見たケリーは美しくて男前で色っぽかったでしょう~~~!私は、今回はほんと席運がなくて(泣)。やっぱり、Jチケはダメですね~。
面白いことも気になるけど、レコード会社のアンケートで、「E☆Eのことが気になる」っていう男性が多いっていうのがすごく気になりますね。CDを買うファンを上回るってことはかなり期待できるかも。私としてはFMとかでたくさんかかって音楽好きな人に聞いてもらえたらいいなって思います。系列局の多いFMでも30分でも15分でもいいから、レギュラー持てたらいいのにね。(欲望は果てしなく広がる....)。
いいタイミングで情報入手できて、お役に立てて良かったです♪

  • 2007年05月14日月
  • 編集

せべろ。

せいやさん、お帰りなさい!
大宇宙盛り上がったみたいですね!
十川さんのブログで神谷さんとのコラボについて、お互いいい刺激を与え合っている、ということが書かれていて、めっちゃ素敵やなぁ~と思いました。音楽とペイントという垣根を越えて、芸術的な空間が生まれていると感じました。

レポで気になったこと。
まず、面白いことがあるというケリーさんの発言。壁を壊して、新たな芸術空間を創ってくれそうな予感がします。
デモテープも気になりましたよ。JECR関係?

E☆Eを気になっている男性>CDを買う女性、これはめっちゃ気になりますね(笑)
ケリーさんのつっこみは的確で笑えました。
E☆Eを気になっててもCDを買うことを躊躇してしまう、ということなんでしょうかね?
それともファッション的な関心が強いとか。
まぁ、男性ファンを代表して言わせてもらうと(笑)、ジャニーズのアーティストのCDやDVDを買うのは女性よりも少しばかり勇気がいるんですよね。やっぱり女性ファンが大多数を占めてるわけで、「もしかして俺は場違い?」みたいなことを思ったり。
ただ、E☆Eに関して言えば、ジャニーズという括りに収まらないですね。RAINBOW☆ENDLI9を設立して、壁も壊していってるし、到底アイドルという見方はできない存在です。だから徐々に男性ファンも増えていくはずです。

斬新なアイデア…今後の課題にしますね。ケリーさんが言われてるように、男性限定ライブも面白そうです。
てっとりばやく男性ファンにCDを買わせようと思えば、例えばならみやげの当選確率を男性だけ9倍にする、とかすれば…まぁ、女性陣から大顰蹙が巻き起こりますが(笑)

ベースは3年前よりかなり上達してるんですね!
というかそんなに多くの楽器を弾きこなすってすごい…!

  • 2007年05月15日火
  • 円取蹴生A4
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL