忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/04/07:55  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/03/12:55  やられてしもた!

244さん、スゴイよ~~~!

昨夜は、初回特典のDVD鑑賞に浸ってた訳ですが、
いや~参った!かなり感動しました!
DVD冒頭の、ペインティング244さんの静止画が素敵でした。
本編では、オープニングの『E☆E2』生演奏が、最高にヤバイ!
LGさんが、すぐそこにいらっしゃるかのように声が生きていて、
それにかぶさる244さんのフェイクが、もう感涙ものでした。
この時点で、すでに宇宙へ旅立ってしまったよ。
幻のドラゴンヘアーで歌う『WHITE DRAGON』は、鳥肌が立ったね。
そして、『CCK』のセッションで、ついにボールテージMAXになってしまった。
ギター、ベース、ドラムを奏でる244さん、ちょけまくるメンバーさん。
ほんま、ライブのオイシイとこ取りやね。
あの値段で、あんなに豪華なDVDってスゴイよ。
244さん、色々頑張ってくれて、ほんまにおおきにぃ~!

シングル、アルバムの方は、まだじっくり聴けてないので、
曲に関しての感想はまたあらためて書くとして・・・。
今回、一番に思ったのは、244さんの歌唱テク、
そして声の良さを存分に生かした作品に仕上がってるな~って思った。
フラゲされたお仲間さんの情報では、声にエフェクトが掛かった曲があると
教えてもらい、それがものすごく気になっていた。
で、実際、聴いてみて、これはノリが良くて好きな曲だな~って思った。
ちなみに、この曲で腹筋をすると、かなりリズム良くこなせるな~と
昨夜に実証済みです(笑)
声の加工というのは、歌唱力を若干ごまかせるという利点がある。
これは、あまり多くを語ると毒になってしまうので、ここらへんでやめときます。
でも、244さんの曲は、音遊びをしつつ、ファルセットなどの歌唱テクが、
ガッツリと入っているので、お見事な作品だな~って思った。
244節炸裂~~~!って感じ。
もちろん生声のシャウト、ファルセットも健在で、色んなパタ-ンの歌い方が
あって、今回の作品には、ものすごい魂を感じた。
去年から244さんが、ずっと書きためていた作品なので、
どれもこれも甲乙付けがたいです。
ていうか、全曲、愛してま~す。

『Kurikaesu春』
聴くたびに、ハマっていく感じです。
Keep on loving 244・・・
PR

04/02/10:27  ほんまの話!

これは、仕込みネタではありません・・・マジの話です。

私の友人の、友人がものすごく韓国マニアで、
韓国の歌手や俳優さんを追っかけてる方(♀)がいる。
韓国語も勉強していて、今では聞くのも話すのも
難なくクリアしてる程の方。
その方が、韓国歌手のシンファを追っかけて、
韓国までツアー参加した時の話です。
その方は、横浜公演の時に、ENDLIライブに参加したことがあり、
当時のショッピングバッグを、シンファのツアーに持っていったらしいのです。
そして、グッズ売場で並んでいたところ、どこからともなく、
韓国語で「あれって、ENDLICHERI?だよね」
「ENDLICHERIって名前変わったんだよね?」
と聴こえてきたらしい。
その方は、横浜公演以降は、すっかり韓国フリークになってしまい、
ENDLIさんの近況には、全く追いついてなくて、
名前が変わったことも、そこで初めて知ったらしい。
そして、帰国して速攻、友人に知らせないとって思ったらしく、
「韓国でもENDLIを知ってる人がいた~」
「私より詳しいし・・・」って言ってたんだって。
それを報告するために、昨夜、友人が電話してきてくれたのです。

まぁ、KinKiは、アジアでは、かなり名前が通ってるけど、
まさか、ENDLIを知ってるとは思わなかったな。
恐るべし、韓国!
そして、ENDLIさんは国境を越えて有名になってるなんて嬉しいね。

さて。。。

今日は、244ENDLI-x 
シングル『Kurikaesu春』
アルバム『I AND 愛』の発売日です☆ 
今夜は、244さんの歌声に酔いしれ、
そしてDVD鑑賞に浸りたいと思います。
244さん節炸裂な歌詞や、音楽に酔いしれたいと思います。

04/01/11:26  フラゲ日だ~☆

今日は、待ちに待った244ENDLI-xのNEWシングル&アルバムのフラゲ日☆
とは言え、私はアマゾン組なので、明日までおあずけ状態だけどね。
アルバムでじっくりと曲を堪能したいので、
ラジオでOAされた曲はあまりリピしてない・・・ていうか早送りしてた曲もある。
やっと、全曲聴けると思うと嬉しいです。
ちなみに今日発売の「BiDan」も、アマゾンで予約したので、
明日、同時に届くと思われます。

先週から、少し肌寒い天気が続いてるので、
地元のソメイヨシノは、まだ5分咲きくらいかな。
早く満開のソメイヨシノが見たいな~。



地元ネタ、もういっちょ!
先日、地元に美容室がオープンした。
お店の前を何気に通った時に、
ふと目に付いたのが、この植木!
まちゃまちゃさんより、開店のお祝いが届いてました。
この植木を、もの珍しげに見ていると、美容師さんが店の中から出てきて、
まちゃまちゃさんは、オーナーさんのお知り合いなんだと教えてくださいました。
お店の中にも、芸人さん(ダイノジ・おおちさんとか・・・)
のお花がいっぱい飾ってあった。
私は、行きつけの美容室があるので、ご贔屓にはできませんが、
お友達には宣伝しておきましたからね。

03/31/14:48  ありがとう☆

メンバーさんのブログ巡りをしていたら、
コーラスのあの方が、スケジュールの都合でENDLIライブ参加ご辞退
そして、ブログを終了されるというのを目にした。
メンバーさんの新しい旅立ちを喜ばないといけないのだろうけど、
大好きだったメンバーさんなので、すごく残念です。
また新しい場所で、貴女らしく頑張ってください☆
アリガトウ☆サヨNARA~!
また会う日まで☆

それから、またメンバーが入れ替わるのか、これで定着なのか、
ホーン隊メンバーも総入れ替えだったそう。
大好きなお3かた、また会えますよね?

それぞれの「Kurikaesu春」

これからの活躍も応援しています。

03/31/11:59  ENDLI FANKASY!

遅ればせながらですが・・・

3/30(土)横浜アリーナにて、
ついに、244ENDLI-xツアーが開始しました。
初日、2日目とも3時間を超える、ものすごい濃厚なライブで、
素敵な愛の空間になったようですね。
お留守番組の私は、ひらすらPCの前で、どなたかのレポがアップされないか、
ひたすらブログ巡りをしておりました。
初日は、衣装がシンプルだったようで、
リアルな” I ”を訴えかけてるんだな~って思いました。
曲数は、ハンパなくスゴイようで、来月の参加がかなり楽しみになってきました。
また4月に入ったら、セットリストが変わってたりするので、
やっぱり1回、1回の公演が、ものすごく思い出深いものになるね。

そして、私事ですが、
念願のアシメショートにしちゃいました。
仕上がりは、つよっさんではなく、つるたけさんぽくなりました(笑)
かなり男前っす。
美容師さんにお任せって言ったら、ガッツリと髪を刈られてしまった~。
またどこかで公開できればと思います。
まぁ、そのうち奈良Tシャツコンテスト用の写真で公開すると思いますが。
着こなしコンテスト用、兼ENDLIライブ用の衣装って感じになるでしょう。