忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/08:24  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/08/15:31  Let’s get FUNKASY~~!

昨日の『BOOTLEG RADIO』は、最高でした!
ていうか、実際にラジオを聴いていて、
毎週、録音できない環境で
『愛仏』のレポしてくださっているブロ友さんのすごさ感心してしまいました。
関西のラジオなので、あえてコテコテの関西弁で喋ってた部分も
あっただろうけど、これを関東の方が書き留めるには、かなり大変だろうな~って。
いつもアリガトウございます。
そして、翌日には文字お越しをしてレポを書いてくださってるファンの方の
熱心さと愛情にも感動してます。
そして、この『BOOTLEG RADIO』は、
関西愛をとても強調したラジオ番組だな~って思った。
まぁ、レポとまでは行かないけど、
私的に、ポイントだと思った点を書きとめておこうと思う。

☆244ENDLI‐xとは、堂本 剛とE☆Eのフュージョンであるとの話をしてくれた。
  (DBマニアよりヒトコト:244さんが言う、ドラゴンボールでいうフュージョンとは、
                     簡単に言えば”合体”のことです)
  ファンク界では、ひとりのアーティストに名前がいくつもあったり、
  名前がなくなったりすることが多々あるそうで、改名というより、
  遊び感覚で捉えてくれたらいいとのこと。
  244ENDLI-xで、半年ぐらいちょけてもいいんじゃないかと言われていたので、
  ここで言う半年とは、今回のツアー期間のことだと思う。

☆「ビハインド・ザ・グルーブ」という、
  244さんお気に入りの音楽を紹介するコーナーがあり、
  第1回目は、SLY AND THE FAMILY STONEでした。
  SLYと言えば、ENDLI Water TANKの場内で、
  グルーブ感あふれる音楽が流れていたね。
  SLYの「~~Higher(省略してます)」を聴いた時は、
  あの頃にタイムスリップしてしまったわ。
  244さん自身も、「どうやったら、こんな音楽作れんねん」
  と言われる程、完成度が高くて、
  何十年経った今聴いても新鮮なのがスゴイと思う。
  SLYは、ファンク、ソウルのほかに、ロックもやるし、
  黒人、白人、男女混合の、グループで今までにない形のアーティストだったそう。

☆関西ならではの、ちょけたコーナーもあって、HPにて募集されてます。 
  私、応募しようと思います。
  ていうか、私、ネタたくさん持ってますが(笑)

そして、アルバム曲より、『Let's Get  FUNKASY』を流してくれた。
これは、HPのBGMに使われてるあのギター演奏が入ってます。
めっちゃめちゃ、カッコええし!
正直・・・シングル曲よりも気に入った。(244さん、ゴメンナサイ)
244さんのラップから始まるんだけど、
生きてるうちは 愛もって空かけろ・・・  みたいな歌詞でした。
そして、
「ね~どこまで行こうか」っていうセリフに、KO負けしてしもた。
キャ~!!って、叫んでしまったわ。
奈良に落選したことなんて、すっかり忘れてしまうくらい
めっさエエ曲やで~!

そんなこんなで、ものすご楽しいひと時でした。
関西弁で語ってくれるつよっさんの声が、すごく心地良かった。
ファン心理として、いろいろ深読みしてまうこともあるけど、
244さんの愛が込められた作品に対して、
余計な考えは持ったらあかんな~って思った。
PR

無題

せいやさん、こんにちは♪
ファンキーなテンションが伝わってきます♪
やっぱり、大阪だとこてこての関西弁なんですね。FMFUJIの方は、割と関西弁がゆるいです。でも、剛くんって、ほんとに言葉数が多いんですよね~(笑)。同じことを違う言い回しで言い換えてしゃべることが多いんですよね。だから、そのうちの一つだけを拾うって感じなんですよ。だから、完璧なレポはほんとにムリなんですけど、それでも続けてるのは、私が剛くんの言葉マニアだからですね(笑)。

募集してるコーナーの内容とかからも、関西愛がひしひしと伝わるラジオですよね。
FMFUJIとFM大阪で、まさにAB型の剛くんを象徴してるかのような全く違う面を披露してるのもほんとにおもしろいところです。
フュージョン=合体っていう解説は、すごくわかりやすいですね~。なるほどね。ファンク界では、一つのアーティストにいくつも名前があったりするのも珍しくないんですね!
日本では、剛くんは、一番名前を多く持つアーティストじゃないですかね(笑)。

これからは、金、土と剛くんの言葉を聞いたり、読んだりできるし、日曜日は音楽番組、水曜日はしんどいがあって、1週間が充実するなあって何かわくわくします♪
加えて雑誌でしょ、ライブでしょ、CDの発売でしょ~。DVDもじっくり見るでしょ~。ってどれだけ時間あっても足りないほど、私たちも忙しくなりそうですね~。考えてるうちに、ワクワクして楽しみで仕方ないです!!

  • 2008年03月08日土
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL