忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/24/22:09  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/29/17:50  結局、書くんかい!(笑)

今日5/29は、堂本 剛さん、ソロデビュー5周年記念日☆

2002年5月29日に『街』でデビューして以来、
ずっと”愛”を歌い続けてきた、つよっさん。

『街』のフレーズの中で、私が一番好きなのは・・・

”何かを守るために 愛を伏せるなんて不細工だ ” ってところ。

初めて聴いた時は、この歌詞にすごく感動したのを覚えてる。
”不細工”っていう表現が、インパクトあって、
つよっさんの人間身そのまんまが、歌詞の世界で表現されてるなって思った。
あの時、つよっさんが伝えたかった、
”愛を見失ってしまう時代”
5年経った今も、世の中の”愛”は変わってない。
それどころか、世の中の”愛”が難しくなってきてる時代。
”愛”のない事件ばかり起きて、殺伐としている時代。

  だからこそ僕らが 愛を刻もう
  傷ついたりもするんだけど
  痛みまでも 見失いたくない

自分が愛する人たち、
自分を愛してくれる人たちを大切にして、
そして自分をとりまく全ての人を”愛”する人間でありたいと思う。
PR

5周年おめでとうだゼゼゼゼ。

コメントでおじゃる。

いやぁー、どれもおもしろかわいい着Sankakuばかりです。
3種類くらいと思ってたら、12個もあってテンション上がりましたよ。途中でポイントが切れて課金ダウンロードしましたが、考えてみればdwangoさんと契約してるのが縁というか…。僕はあんまり着信系にこだわらないので、そういうサイトと縁は薄いのに、なぜかdwangoさんと契約してた。手乗りSankakuの応募のときに入会したのだったかな? とにかくいろいろつながってます。
せいやさんのお気に入りはどれですか?
「宇宙会議中である」は相手びっくりするでしょうね、きっと。間違い電話とかだとなおさら。さっそく設定します!

*+*+*+*+*+*+*+
Six Pack検定にお申し込み、ありがとうございました。
検定員は申込者様自身です。鏡に映ったお腹を見て、何Packか自分で見極めてください。
LET'S GET FUNKY~!!!!

  • 2007年05月30日水
  • 円取でおじゃる丸
  • 編集

無題

せいやさん、おはようございます~♪
私も「街」の中で「何かを守るため~」のところが一番好き!
これ、ラジオや雑誌でもよく剛くんが言う「人が攻撃してくるのは、何かその人に守るものがあるからなんだろう」っていう言葉ともダブるんだけど、ほんとに守るものがあっても、愛を伏せてしまっては不細工なことですよね。
愛を見失ってしまう時代だけど、だからこそ、剛くんのファンである私たちは愛を刻んでいきたいですよね。せいやさんもいつも愛に溢れてるなって思います。

  • 2007年05月30日水
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL