忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/02:44  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/25/16:40  今日はトレーニングの日!

これは、あたしの中で週1回の決まり事みたいなもんかな。
体を動かし、汗を流してストレス発散してるって感じ。
逆に行かへんかったら、気になって、ストレスが溜まるわ。

筋トレを始めたのはダイエットをしようと思って、スポーツジムに通い始めたのがきっかけやった。
女性が筋トレしたら、ムキムキなるでーって、言われた事もある。
そんなん、女性の体の構造からして、相当なトレーニングせんとムキムキならへんって!
絶対、メリハリボディーになってやる!って感じで、とにかくジム通いが趣味になった。

最初は、やたらめったにジムの筋トレマシンを使ってトレーニングしてた。
筋肉って同じ負荷で、同じ事やってても、育たない。
徐々に段階を上げて、少しづつ強い負荷をかけていかないと育たない。
だから、毎回少しづつ負荷を上げ、やり方を変え、って感じでやってた。
おかげで、筋肉は強くなったし、いつの間にか男性が使う負荷でトレーニングできるようになった。
つよっさんの『溺愛ロジック』のワンフレーズ目は、あたしの事言ってるんかなーって感じになった(笑)
(どこまでも痛いヤツやわ・・・あたし)

でもな、
あたしの場合、筋トレマシンを使ったって事に満足してしまって、もっと使える筋肉が有効に
使えてないねんなー。

だから今はトレーナーの先生の元で、フリーウエイトのトレーニングをしている。
ジムボール、バランスボール、チューブ、ダンベル、ボディーバランス、
まぁこんな感じのアイテムを使ってる。
中でも、ジムボール、チューブ、これがかなり効くねんなー。
次の日は、筋肉痛になったりするのは当たり前って感じ。
ジムボールは、腹筋割りたい!
チューブは、上腕二頭筋、上腕三頭筋よ育てー!
って思いで、いつもトレーニングをしてる。
・・・かなりマニアックな世界になってきてるな。

男性でも、女性でも、腹筋がかっこよく割れた人には憧れる。
やっぱり、トレーニングしてる中で一番の目標は、腹筋を割ることやから。
何年かかってもいいから、自分の目標に少しでも近づけるといいな。

男性なら、上腕三頭筋が、”ポコッ”ってなってるのがかっこいいと思う。
鍛えた胸筋もいいな。”ボコボコ”の背筋もいいな。
おーーーー!それって、光一さんに山Pではないか!
いつ見ても、あの筋肉美はステキ!
おっと、暴走しすぎやな・・・
さらにマニアックが加速してしまった。

でも、あたしは、ただ筋肉マニアなだけじゃないねん。
体を鍛える事って、すごい努力と精神力が必要だと思うねん。
実際やってみて分かったけど、筋肉って、鍛えたらからって簡単に付くもんじゃない。
地道にトレーニングを重ねて、少しづつ筋肉が付き始める。
でも、ちょっとでも期間を空けると、筋肉は元に戻ってしまう。
まぁずっと、鍛え続けてないと、持続できないってヤツやな。
だから、あんなキレイな体を維持するのって大変な事やし、
その精神力とか集中力を見習いたいって思う。

ホンマ何でもありーのブログになってしまったな。
女性でここまで語れる人っていないだろうなー。
しかも、つよっさんファンで・・・
つよっさんもビックリするで!ホンマ・・・

今日、ひとつ学んだ事がある。
女性の下腹に脂肪が付きやすいのは、子宮を冷やさないようにするためやって。
なるほど・・・

だから筋トレは一生やめられないちゅう事やね☆

PR

無題

こんばんは。
筋トレネタはちょっと長くなるかもしれません…

その前に…
『溺愛ロジック』の冒頭はなんちゃら…は、あ痛たた!ですね。
でもカケラくらいはあるでしょ?

僕もフリーウエイト派ですよ。
ホームトレーニーなのでマシンは用意できません。
どちらかというと体が硬いので、マシンは稼動域に制限がかかるかもしれませんし。

質問です。
ジムボールって重いボールのことですか?
もうひとつ、ボディーバランスとは?
用語はあんまり知らないんですよね…

僕はダンベルとバーベル以外は使っていませんよ。
カール運動はダンベルオンリーです。

今お気に入りの種目はプル・オーバーというやつなんですが…
胸・広背筋・上腕三頭筋にきます。
個別に三頭筋のメニューを組まなくても十分発達しますよ。というかそれ以上無理なんですよね。
光一さんも『Deep in your heart』通常盤で三頭筋アピールしてましたね。
というかせいやさんよく筋肉見てますよね…暴走しつつ。

ただの筋肉マニアじゃないという考え、めっちゃ共感します!
一般にハードトレーニーほど筋肉馬鹿と呼ばれがちですが、やみくもにやってても発達しないんですよね。
システマティックに、ストイックに、自分から逃げないで追い込まないと駄目なんですよね!
そのためにはせいやさんも書かれていたけれど、ただメニューを消化すればいいという考えではなく、どれだけ有効的に筋肉に刺激を与えていくか、それは時間との闘いであり、自分の弱い部分との闘いであり、最終的には心の問題になるんですね。
その苦しみを一定期間ごとに繰り返さないと意味がなくなるわけですよね、ほんと精神力だと思います。
場合によっては食事制限もしなくちゃいけませんし。
僕はそこまではしてませんが…

トレーニングのきついところは、例えば1キロの負荷に耐えられるようになったら、次2キロ、2キロをクリアすれば3キロ…という風に、筋肉が発達してもしんどさは軽くならない、ということです。その負荷に対していつも全力でぶつかっていかないと意味がないわけで、いったいいつになればしんどく思わなくて済むのか…、それは永遠に叶わないんですよね。発達から現状維持に目標を変更すれば叶いますが、人間は維持だけではいつか面白くなくなってしまう生き物で、やはり発達を望んでしまう。

テレビで肉体美を披露している人は引かれがちだけど、人の見ていない所で死ぬほどトレーニングしてるはずなんですよね。
なかやまきんに君とか、芸はいまいちだけどトレーニングはかなり積んでいるんだろうと思います。筋肉留学してるってすごくないですか?

女性は確かに筋肉が発達しにくいそうです。
体の本能に子宮を守るというシステムがあればなおさらですよね。
でも、下腹部の脂肪を減らしすぎてもいけないように思います。
どうなんですかね?体の防衛機能に反することにならないんですかね?
そこは難しいところだと思います。



というか、このコメント大丈夫なんでしょうか?
Kinkiファンブログへの書き込みじゃないですよね。
ほんと、つよっさんもびっくりするだろうなぁ。

  • 2007年02月26日月
  • 円取蹴生la9
  • 編集

円取さんへ

こんなコメントもありでしょー。
だって、E☆Eもなんでもありーなんでもありーな世界ですからね。
つよっさんは、髪型にしろファッションにしろ、その日のテンションで決める方で、やったもん勝ち!着たもん勝ち!みたいな所あるじゃないですか。つよっさんご自身も、自分の思うように好きな事したらええんちゃうかなーって言われてた事があるので。本当にその通りですよ。だって型にはまる必要って全くないでしょ。つよっさんのお言葉を借りるようですが、ここは私がブレーキをかけずに何でも語れる場である事が目的なんですよ。
一見、自由過ぎて、これ大丈夫?って思うような事でも語ってますが、
やっぱり根底にはE☆E魂の影響を受けてるんですよねー。
なので、こんなE☆Eファンブログもあったら面白いんちゃうかなーって感覚でやってます。

話がそれてしまったけど・・・
質問の回答は円取さんのブログに返させてもらいます。

プル・オーバーね!あれは良く利きますよね。
お腹回りとか、お尻って自主的に気を使って引き締めとかしますが、背中って見えないから、意外と脂肪が付いてる事に気付かないんですよね。で、薄着の季節が来た時に「えーっ!」ってなるんですよ。特に、女性の場合は×××の背中のラインに脂肪が乗っかってる・・・って事が良くあります。(×××は円取さんが男性なので、発言は控えました)私はこれにも納得がいかないので、筋トレはやめられません。光一さんの後ろ姿見た時は、本当にキレイに鍛えてるな、って思いました。
しかも、SHOCKのような激しい公演を何回も重ねる訳ですから、魅せる(あの筋肉に光一さんファンが興奮するの分かります)だけではなく、強くて、使える筋肉でないといけません。それが光一さんのスゴイ所です!

筋肉マニア=筋肉バカ
みたいな感じで言われますが、本当に分かってない人たちやなーって思いますね。
あれだけの体を作るのに、どれだけの時間と、努力、精神力、忍耐力が費やされてるのか・・・って知ってる人なら、そんな事は言いませんけどね。
なかやまきんに君は、ネタはもひとつですが、やっぱり留学までして、自分の道を極めようってしている精神力はスゴイと思いますよ。

確かに女性は体の構造からして、筋肉は付きにくいです。
男性よりも体脂肪が多いからです。
でも筋肉を鍛える事によって、基礎代謝が上がり、少しの運動でも効率良く脂肪が燃えるという利点があります。しかも、鍛える事によって、歳を取っても元気な体でいられます。(森光子さんみたいにね)
理屈は分かってても、私の思う理想の体にまだまだ遠いです。
これからも、爆裂、暴走しつづけますよ。

  • 2007年02月26日月
  • せいや
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL