忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/18:08  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/21/14:57  1ヶ月記念!

ブログを始めて、今日で1ヶ月が経ちました。
かなりハイペースなので、え?まだ1ヶ月?って感じがします。
その間に、コメントのやり取りをさせていただくお仲間もできたので、
このステキな出会いに感謝しております。
つよっさん、あなたが教えてくれた宇宙と宇宙のつながりです・・・

ブログを始めて・・・思ったこと

”とにかく楽しいね”
”仲間ができると嬉しいね”
”どっかにネタないかな~っていつも探してる”(・・・って芸人か!)

まぁブログは、自分のペースで書きたい時に書けばいいので、
ものすごく今を楽しんでます。

最初は、2/7『空が泣くから』の発売日に合わせて、
ブログでも作ってみよかな~って思ってました。
E☆Eとして、2007年度初のシングル発売やったからね。
記念日になるかな~と思ってね☆
で、いざ発売されてみると、いろんな方のブログで感想書かれてて、
メンバーさんもこの曲についてコメントされてて、
何かブログ巡りだけで満足してしまってたんですね~。
というか、私が基本、めんどうくさがりのため、ブログを書くとういう行為まで
辿り着けなかったからだけどね。
それから、翌週、2/14『胸宇宙』の発売日が来て、これもまた
自分のブログを作るという計画は、ほったらかしで、
皆さんのブログ巡りに費やす日々・・・って状態だった。
そのくせ、他の方のブログに長々とコメントしてるし・・・どやねん!

まぁ他の方のブログにコメントで長々と語れるなら、
自分のブログで好きに語ってみよ~って思って、ブログを作って、今があるのです。

そのうちトレーニング講座を開いちゃうかもしれません(笑)
これから、薄着の季節ですからね~。
背中の肉がブラに乗っかる、ジーンズのウエストにお腹が乗っかる、
これは絶対気になると思うので。
基本E☆Eブログですが、テーマはその日の気分しだいです。
こんな感じに、ゆる~いモードで、書きたい事を書く、
そんな感じでいいかな~と思ってます^^
PR

無題

1ヶ月記念おめでとうございます♪ブログのネタついつい探しちゃいますよね(笑)。そして、私もステキなお仲間ができてとても嬉しいです♪ 実は私は1回ブログやめようと思ったんです。いろいろあって...。でも、励ましてくれる人に支えられて、また始めてしまったんですけどね。毎日、剛くんってすごい人だ、って思ってるから、書かずにはいられない、って感じです(笑)。
せいやさんは、4月10日参加なんですね。うらやましい~。確かに光一さんのファンの方は良く当たるってウワサ聞きますね。

kinkiに関してはせいやさんと全く同じ意見です。
今回はタイアップがあるし、夏のいろんな活動を見据えると、この時期のCD発売はある程度決まっていたんでしょうね。
歌を歌うという同じことをするようで、歌唱法も理念等も、全然違う活動をするってことはとても大変なことだと思います。思うことはいっぱいありますが、頑張って、って見守り応援するしかないんですよね。
私的にはほんとにわがままな意見ですが、アルバム発売後という、アルバムの世界に浸りたい時期なのになあ、っていう想いもあったりします。何しろディープな世界観を持つ人だけに、消化し切れるまで時間がかかるもので...。ま、そんなこと言わず、Kinkiも楽しみたいって思います。
ネガティブな意見を書いてしまってごめんなさいね。

  • 2007年03月21日水
  • 編集

いつの間にゴールド取得…

拝啓 

薄着の候、いかがお過ごしでしょうか。肉に乗られたりしていませんか?

今日でブログ開店1ヵ月ですね。おめでとうございます!
まぁ、僕は以前からコメント欄でせいやさんのプチブログを読ませていただいてましたけどね(笑)
心に大宇宙☆が生まれてからはこちらに通うことが日課となりました。
今日は何が出てくるのかな??とドキドキしながら読ませていただいています。
これからトレーニングテーマが濃くなりそうですね。肉乗問題に悩む人は少なくないでしょうから、きっと“せいや先生~”という感じに受講生が増えそうです。

近頃、「リファラスパム」なる心無い行為が流行しているそうです(うちも被害を受けました。微々たるものでしたが)。ブログ運営者同士、悪意に負けず宇宙を磨いていきましょう!
それでは、これからもせいやさんらしく、マイペースで続けていってくださいね。
あっ、暴走はほどほどに…(笑)                                                                                        敬具

2007年3月21日 円取蹴生

ゴールド聖闘士様

**************************

円取蹴生のトレーニング講座①

ワンH・A・N・D・ダンベル・ロウイング(©円取)

言葉では分かりにくいと思うので、URLを参考にしてください。
(人のサイトを引っ張ってきて「円取蹴生のトレーニング講座」というのもおかしな話ですが)

借りてきたものに文句は言えないけれど、このモデルさんのフォームはあまりいいとは言えません。もっとアーチをつくらないとだめです。
両手でもできますが、稼動域の確保、集中力の確保の点から、片方ずつ行ったほうが効果ありだと思います。

この種目はとにかくどれだけ意識を集中できるか、に成否がかかってきます。
腕で挙げるのではなく、広背筋で挙げる!という意識が重要です。
重すぎると反動をつかったり、腕で挙げてしまいがちなので、適切なウエイトを選ぶことがポイントです。

採用する場合、ジムの先生にフォームを教わってから取り組んだほうが効果が出やすいと思います。
まず大前提は、「広背筋」を感じられるか。これをクリアしたら(って昨日の記事を読む限り、クリアしまくってますよね笑)、ウエイトを増やす。効果が見込めると同時に故障の危険度も下がります。

  • 2007年03月21日水
  • URL
  • 円取蹴生☆
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL