忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10/23/11:15  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/29/13:53  年度末だね~。

もう3月も終わりだな・・・
3月は年度末でもあり、色々と慌しい。

今年度は、我が家にとって、本当に忙しい1年だった。
私の住んでる地区で町内会長なるものを任されたからだ。
まぁこれは、抽選でも何でもなく、毎年ローテーションで回ってくるから、
避けては通れないし、町内会の誰もが通る運命だから仕方ないけどね(笑)
しかも、うちの地区はお年寄りが多いので、必然的に、若手がいるお宅に
順番が回ってくる。その他の、町内会役員も含めると、このローテーションが
回ってくるサイクルが早いのなんのって。
我が家も、町内会副会長、組長は、回ってきてやったことあったけど、
町内会長は初めてだった。
会長って、町内会の長だよ。
これが、大変なんだな~。
ホント一家総出で、頑張ったよ。
私も、何度、雑用係りに借り出されたことか。
町内会議のお知らせの文書を作ったり、
会議の場所予約やら、会議のお茶とお菓子の買出しやら、
地域新聞配ったり、掲示板にポスター貼ったり、と
まぁ、めんどくさいことの連続だった。

一番大変だったのは、地蔵盆と、地域の運動会だった。
もちろん、お手伝いさせてもらったよ。
ていうか、町内役員の奥さん連中が勝手に、
私をお手伝いのメンバーに入れていた。
朝早くから、テント建てて、買出し行って、
近所のガキども(いや・・・子供達)の相手して、
こき使われまくった。
子供達は、まだ「お姉ちゃん」と言ってくれてたので、
カワイイ子たちって思ったけどね(笑)

運動会では、若手がいないからと、あらゆる競技に出ろと指令があった。
そりゃ、日曜の真昼間、普通に若手は遊びに行ってるよ。
まぁ競技出たのは、意外と楽しかったけど。
地域の運動会だから、同級生なんかを発見できたりもするしね。

でも、こんな機会がないと、近所の方たちと、じっくり話すことってないから、
交流の場としては良かったと思う。
挨拶はするけど、名前知らない方とかいるもんな。
それから、町内役員さんたちは陰で、
こんな風にして支えてくれてたんだなって勉強になった。

そんなこんなで、やっと町内会長の任務は終わる。
また何年か先に、町内役員は回ってくるけどね。
とにかく、お疲れさん!うちの親へ・・・
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL