忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/06/16:08  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/15/10:55  億万長者

先日、職場の回覧で、ある雑誌が私の元に回ってきた。
その雑誌の、「日本の億万長者」の特集にうちの関係会社の
会長が載ってるから、読んでみようってことなんだけどね。

「億万長者」って・・・まぁ私には、一生、縁のない話なんだけど、
世の中の成功者と言われる方々の話は、何かのヒントになるかな、
と思って読んでみた。
元々、家が金持ちだったとか、親の後継ぎって方は別として、
やっぱり、昔は貧乏だったという方が、大企業を築いてらっしゃると、
その努力と、根性、負けん気はスゴイな~って思った。
億万長者までのし上がるためには、頭の良さとか、運も必要だと思うけど、
地道に努力して、何度も何度も躓きながら、思考錯誤して、己を築いていくって、
ものすごい精神力と、持久力が必要だと思う。
その結果、「億万長者」という己を手に入れた。
「億万長者」という地位に甘えることなく、いつ何時も、日々、勉強だと言う。
いくら地位と名誉を築いても、人間そのものが築かれてなければ、
本当の成功者とは言えないということなんだろうな。

ちなみに、2007年度の「日本の億万長者」
1位は、ソフトバンク社長 孫 正義氏 年収6,960億円 

6,960億円って、ゼロがいくつあるのか、指折り数えないと分からないし。
ちなみに、去年、孫氏は9位(年収3,410億円)だった。
去年の1位は、武富士創業者 武井保雄一族(年収5,940億円)だった。
しかし、1年で倍の年収を稼ぐ、孫氏はスゴイ!
まぁ、言わずも知れた、あの分野がうまくいってるんだな。

武富士と、ソフトバンクか・・・何か、去年と今年を比較すると、
リアルな時代背景が表れてるな~。

PR

無題

せいやさん、こんにちは♪
1位の方って個人の年収がその額なんですか(驚)!
庶民の想像できる額を超えすぎてるんですけど(驚)!
どれだけ儲かってるのかな~!!
私も微々たるものですが、毎月売上に貢献させてもらってますよ(笑)。
いろんなウワサのある方ですけどね~。

  • 2007年06月15日金
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL