忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/29/11:13  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/20/12:01  今朝の出来事

今朝、通勤電車の中で、隣りに座っていた、おばあちゃんに話し掛けられた。
何でも、大阪の〇〇駅に行きたかったらしく、
「この電車は〇〇駅に止まりますか?」と尋ねられた。
〇〇駅って、大阪方面やんなぁ・・・その前に、
おばあちゃん、逆方向の電車乗ってしまってるし。
せいやが、「〇〇駅は、この電車と反対方向なんで、次の△△駅で降りて、
向かいのホームから乗ってください」って言ったら、
おばあちゃんは、「ほんま、おおきにな~」って喜んでくれた。
しかし、そこから、おばあちゃんは喋るわ喋るわ。
「これから大阪の親戚のうちに行くんですけどね」
「いっつも車乗せてもらってばっかりやから、たまに電車乗ると迷いますねん」
「降りる駅も見んと、人ごみに流されて電車乗ってしもてね~」
「おたく、何か(音楽)聴いてはるのにすんませんな~」
いや~せいや的には、楽しく話を聞かせてもらったけどね。
通勤電車って、だいたいの人が1人だし、
寝ていたり、携帯をいじってたり、音楽を聴いてたり、本を読んでたり、
と、みんな自分の世界に浸ってるもんだし、
電車に慣れてないおばあちゃんが、人に話し掛けるのは勇気がいったと思う。
その中で、たまたま隣りに座ったおばあちゃんが話し掛けてくれて、
これも何かのご縁かな。

おばあちゃんは、無事、親戚のうちまでたどり着けただろうか。
朝のラッシュアワーは、おばあちゃんにとっては、過酷だったんじゃないかな。
おばあちゃん、お急いぎでなければ、ラッシュアワーの電車は避けてくださいね。
押されたりするので、危ないですよ。
PR

無題

なんか、心が温まる話ですね~。今のご時世、なんか殺伐としてるから、こうやって小さなふれあいが心温まる気がします。おばあちゃんもせいやさんが発してるものが優しい空気だったから、いろいろ話してきたんでしょうね♪
剛くんもよく、奈良では道で会っただけでも仲良く話をするって言ってたけど、で、「胸宇宙」とか見ててもけっこう気さくに話しかけてるけど、東京はやっぱり殺伐としてるのかな。
北海道にいるときも、特に冬だけど、「この寒さを共通に体験してる同士」みたいな感覚がありました。だから、知らない人が雪でスリップして車が動かなくなると、手伝ってあげたりとか。私も何度も助けてもらいましたよ♪

  • 2007年06月20日水
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL