忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/28/21:09  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/04/15:10  ちょけてる?

今夜は、職場のお花見会です。
まぁ、私は、「BOOTLEG」を聴くことが優先なので、
参加はしないんだけどね。
「花より団子・・・いえ、ラジオ」です(笑)
ある上司が、今日は休暇を取ってるので、
お花見には出席できないから、
その分、お酒を寄付してくれるっていうので、
さすが太っ腹だな~って思っていた。
お休みの中、職場までお酒を持ってきてくれたんだけど、
どう見ても中元とかお歳暮にもらったような、
宅配便の伝票が付いたままの箱にお酒が入っていた。
上司が帰った後、「え~寄付ってゆうても、自腹ちゃうやん!」って、
思わずみんなでツッコんでしまった。
しかも、中身を確認したら、賞味期限が少~しだけ切れていた。
賞味期限切れのお酒を、従業員の胃袋に処分しようとした
愛のない上司の話でした。

賞味期限が切れてるのを、知っていたのか?知らなかったのか?
まぁ、どちらにしても、上司はちょけんぼだったてことやね。
上司の好意を無駄にしてはいけないので、
お酒は、みんなで頂くと言ってたけど、
体の不調を訴える人が出ませんように(笑)
ある意味、参加しなくて良かった~なんて思ってる。
PR

無題

せいやさん、こんにちは♪
「花よりラジオ」なんですね~。
私は、来週「ラジオよりビール」になっちゃいます(笑)。

上司の方の話は、ちょっとなあって感じですね。伝票つきの箱ってのもイケてないですね~。何か別の袋に入れたらいいのにね。
しかも、賞味期限切れってのは......。
ま、お酒はすぐ腐るものではないけど。
でも、人にあげるものが賞味期限切れっていうのは、もうそれだけでその人の人間性がわかっちゃいますよね。
ほんと人間性っていうのは、ちょっとしたときにバレるもので、今まで積み上げてきたものまで失う場合もあるので、気をつけなきゃって思います。

  • 2008年04月05日土
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL