忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/18/15:31  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/15/15:09  野生 その2








6/13投稿の食パンを食べる鴨の続き・・・

喉を潤すために、川に水を飲みに行く鴨~。
鴨川へと下りていくため、土手の傾斜を歩いてる姿です。
結構な傾斜にもかかわらず、ひょこひょこを歩いていく姿が可愛いです。
動きのあるものを撮るのは難しいね~。
これまた、特訓しなければ!

ちなみに、餌付けが癖になったのか、
川岸でご飯を食べてると、何気にそばに寄ってきます。
「餌もらえるかな~」って感じかも~(笑)
餌のありかを、すばやく察知する野生の習性ってすごいね。
PR

無題

すっかり、せいやさんといえば「鴨」となってる今日この頃ですね(笑)。ほんとカワイイですよね♪癒されますよ~。
せいやさん、川岸でご飯食べてるの?自然派でいいですね~。って変なところに食いついちゃいました(笑)。

  • 2007年06月15日金
  • 編集

E☆Eは止まらない~ぶんぶん!

Six Packな(?)せいやさん、こんばんは~。
今日も鴨フォトありがとうございます。動きのある被写体は撮るのが難しいですね。僕もこのまえ、空に円盤が浮かんでたんで撮ろうとしたんですが、急に角度を変えてどこかへ行ってしまいましたよ。あれを収めてたらブログに載せれたのに、残念この上ないことです。
けっこう急な坂をあの水かきのある足でひょこひょこ歩いていくんですね。ぜひ生で見てみたい光景です。
空さんも食いついてましたが、川岸でご飯いいですね。鴨が寄ってくるなら、なおさらです。奈良でも鳩とかは寄ってきますが、鴨ほどビッグではないのでちょっと物足りないです。
せいやさんの疑問にお答えしましょう(って全然鴨に詳しくないですが)。
たぶん、ものすごい勢いで吸い込むんじゃないでしょうか。鴨ごと突っ込む感じで、掃除機のように水を飲むんじゃないかな、と。鴨についても勉強したいと思います。

鴨の話はこの辺でおしまいにして、ハイチュウドリンクですが、僕もこの前コンビニで見てました。でも僕が買ったのはダースの黒でした。ぜひハイチュウドリンクもつよっさんにCMやってもらいたいですね。乳酸菌飲料というのは意外というか、ハイチュウの味を液体にするとそうなるのか~と思いました。

億万長者の記事は、空さんの記事とも関係してますね~。億万長者のほとんどはしんどい思いをしてその地位を得たわけで、決して楽して何千億も稼いでるわけではないんですよね。つよっさんもあえて自分を追い込んで、作品に想いを結晶させていくっていうストイックさがあります。自分の使命を信じて、うまくいかないことがあってもへこたれず、「ズッコケ男道」の精神でいけ、ってことですね!

  • 2007年06月16日土
  • 円取蹴生(鴨飼い見習いのリーダー)
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL