忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09/25/18:37  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/29/17:14  またひとつ教えてもらった。

先週の『愛仏』レポを読ませてもらった中で、
自分にも思い当たるところがあって、
ほんまそうやわ~って、244ENDLI-Xに教えられたことがある。
それは・・・
ムカツク人に、「あいつ、ムカツクわ~」って思うより、
「まぁ、こういう人なんや~」って思って、関わればいいってこと。
社会には色んな人がいて、やっぱりその中で苦手な人もいる訳で、
何でも吠えたがる人、すぐ人のせいにする人、謝らない人・・・
私の周りにも(まぁ職場だけど)、そういう人はいる。
どこの職場に行っても、きっと苦手な人はいるだろうしと思って、
そんな人には、必要以上に関わりを持たないようにしてるけど、
時々、イラっとして愚痴ることがある。
愚痴るたびに、自己嫌悪に陥ったりする。
人間関係って、難しいもんだね~。
でも、そんなことを思う自分って、何だかくだらない時間を
過ごしてるな~って思った。
真正面に受け止めるから、愚痴る訳で、
それを、「かわす」ことができれば、もっと楽に生きられるってことを教えられた。
幾多の荒波を乗り越え、棘の道を歩いて来た
244ENDLI-Xだからこそ、見出せる答えだと思うし、
最高に説得力のある言葉だと思う。
なので、レポを読んで以来、244ENDLI-X方式で生きていくことにした。
そうすると、何だか楽になった。
確かに人間、死ぬ時は何も残ってない。
1度きりの人生、めんどくさいことを考えるのはやめて、
色んなものに感謝して、自分らしく、楽しく生きていかないとね~。
PR

無題

せいやさん、こんばんは!!
ほんとその通りです~~~!激しくうなずいちゃいます!
私も、ムダに正義感が強くて、許せない人とかがけっこういるんですけど、そんな人はかわすことが一番なんですよね。そして、関わらなければいけない場合は、「こういう人なんや~」って思って関わるのが一番ですよね。
私も、ほんとグチり友達がいて、その友達といつもグチり合うんだけど、最近、自己嫌悪です。これじゃ前に進めてないなあって。人の悪口なんて言ってても、自分にとってプラスじゃないし、あまり誉められることじゃないしね。
明日も、その友達と会う予定で、またグチり大会になりそうです。どうにか彼女と一緒に、前向きに対処していけるようになりたいんですけどね~。彼女は私に輪をかけて現状に不満を持ってる人なんで...どうなることやら....。
ほんと、人間は感謝して生きていかなきゃ、幸せなんて来ないよね。グチりたいような人に対しても、こういう人がいるからこそ自分が成長できるのかも、ってくらいに受け止めて、自分が大人になってある意味上から目線で見れるくらいに大人にさせてもらってありがとう、くらいな境地に達せられるようになりたいです。
ケリーの言うことは、奥が深いですね~。

  • 2008年01月29日火
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL