忍者ブログ

心に大宇宙☆

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 堂本剛さんの応援ブログ☆基本ジャニ好きの独り言!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/11/12:11  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/08/11:16  『大阪LOVER』

昨日はドリカムさんのニューシングル『大阪LOVER』の発売日でした~!

この曲は、「うたばん」「HEY!3」で聴いて、「えードリカムさんにしては意外な曲!」って思ったよ。
タイトルのとおり、大阪弁満載の歌詞になってて、すごく可愛い。
大阪弁も、吉田美和さんが書くと、こんなに女の子らしい、可愛い曲になるんだなー。
美和さんの歌唱力は、毎度のことながら、素晴らしいです。


もう発売したから、これ書いてもいいよな・・・
この曲は、大阪と東京の遠距離恋愛の歌で、
大阪に住む彼のところに、彼女が会いに行くっていう歌詞。
遠距離恋愛の曲って、切ない感じってイメージがあったけど、
この曲は、すごく前向きで明るい感じやな。
美和さんが歌うバラードは絶品だけど、こういうテンポのいい感じも好きだな。
大阪の地名が、ちょいちょい出てくるのも面白いね。


関西人の私から言わせてもらうと、
この女の子、メッチャ可愛いー。
抱きしめたくなるわ・・・おいおい、私は女だって(笑)
東京の女の子が、大阪弁喋ってる設定って、
何かぎこちないねんけど、優しい響きがあっていいなーと思う。
”そやなぁ”って部分を、「HEY!3」に出演した時に、
大阪弁は”そやなぁ”、”そやな”、”せやな”って3パターンの使い分けがあるって
話をされていて、これもなかなか、興味深いお話でしたよ。
ちなみに私は、”せやな”をよく使うかな。



慣れない大阪もあなたがいるから楽しい、って感情がすごく新鮮やん。
これぞ恋心やねー。

こんな女の子、可愛いじゃないのー。

彼に会いに行くときのドキドキ感・・・
どこにいたって、あなたと一緒にいるから楽しい・・・
あなたから、一緒になろうよって言ってほしい・・・

女心のツボをよく押さえた、素敵な歌やな。
恋する気持ちって、すごくピュアでいいなー。


美和さんが書く、大阪弁”恋心”はお見事です!
関西人としては、すごく共感できる歌ですよ。



今日は、恋心のお話でした。
私のキャラ的には、もう語ることは、ないかもしれないな・・・(大笑)

PR

オードリー

こんばんは!

おっ、今日の妹はちょっと色づいてるじゃないか。
兄としては少しハラハラするよ。

ドリカムの新曲はCMでちょこっと聴きましたが、関西弁いいですね。
そやなぁ、そやな、せやな…たぶん僕もせやな派ですよ。そうやなぁ派でもありますが。

そう言えば『ガッコの先生』に堺雅人さん出てましたねぇ。
ああいう機械人間的な芝居もうまいし、新撰組!の山南敬助もいいし。
この前のDr.コトーにもエリート医師役で出てましたよね。
せいやさんの仰るとおり「泣きそうな顔」がポイントでしょうね。
目線で芝居ができるいい役者ですよね!

ちなみに、『ガッコの先生』はつよっさんと竹内結子さんが共演した神様的なドラマなんですよねー。僕の中での2大スターが共演!ということでテンション上がりましたよ。
その割には出演者を覚えていないというおそまつ君です。

あぁ、僕「十二月」触れちゃいましたね…
思う存分暴走してください、って言ってるようなものですよね?
またせいやさんのブログで熱~く語って下さいませ。
誰も制止する人いませんからとことん、ね!

  • 2007年03月09日金
  • 円取蹴生DCT
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL